はてなのセカンドクリエイション

にしのあきひろ副読本

ブログタイトルの由来

毎日ブログタイトルを変えていたのですが、「はてなセカンドクリエイション」で、固定させます。

ブログを作るときは、たいてい、タイトル先行で悩むことがないのですが、今回は、悩みに悩んだ・・・

発信の方向性が決まらなかったからなんですね。

ようやく、自分なりの「こたえ」にたどり着いたのでした。

経緯に興味がある方は、こちらの記事もお読みください。
https://wecanchangetheworld.jp/2311.html

このブログは「はてなブログ」を使ってるわけなんですが、それがブログタイトルの由来ではなくて。

「問い」です。

f:id:secondCreator:20171109022450j:plain

 

知的好奇心が旺盛なわたしは、いつもいつも「問い」が発生します。

なぜ、うまくいかないんだろう?どうやったら、うまくいくのかな?

そんなことばっかりなんですね。

これがおそらく、わたしが好きで得意なことなんですよ。

ただ、ニーズとマッチするか?は、別問題です。
このため、このブログをはじめてみたんですね。

いつも書いてるブログは、ちょっと固いというか、どうやらわたしが言いたいことは伝わりづらそうであるっていう悲しい現実を受け入れた結果でもあります。

何事も、日々改善!です。

 

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

キンコン西野亮廣さんのコンテンツをセカンドクリエイトする試みをしているブログです。気に入った記事があれば【はてブ】してください